20 / 22« 先頭...10...1819202122

トラベラーズノートと仲間たち

On 2010年3月7日, in Stationery, by すぎ

今年もTraveler’s notebookのイベントがありますね。

Traveler’s notebook & company トラベラーズノートと仲間たち


昨年同様、青山スパイラルで3月20日〜23日まで

なかなか、こじんまりして良いイベントだと思います。

またぺたんぺったんスタンプ押す人いっぱいいるんだろうなぁ

昨年同様、青山スパイラルで3月20日〜23日まで

ついでにナプレでピッツァというのも良いかもしれない。

ここのピッツァはほんとにおいしいんだから!

おすすめでございます。

 

Lightbox 2をいれてみた

On 2010年3月7日, in WP_Tips, by すぎ

WordPressのプラグインでLightbox 2がありましたのでいれてみました。

つまり、画像をアップしてリンクが貼ってある場合にのみ、自動で「rel=”lightbox”」を追加してくれるということのようです。

  1. 管理画面のプラグインページの新規追加ページでLightbox 2と入れて検索します
  2. 一覧の中からLightbox 2を選んで右側のインストールをクリックします
  3. これで自動的にインストールされます
  4. 管理画面のプラグインページで有効化します。
  5. 設定からLightboxを開き設定を決めます。

これで終了です。

なお、ここに日本語版が置いてありますので、これをDLして解凍、プラグインフォルダにFTPすれば日本語版で使用できます。

テスト画像 Click!

 
W

たまちゃんデビュー?

On 2010年3月7日, in Ukulele, by すぎ


ウクレレでポロポロと唄ってくれているたまちゃん(Tamamix)がなんだかすごいことになってきているみたい。

大分前にYouTubeでウクレレで検索していているうちに見つけてファンになったのだけど、声がいい。

ふわーっとしているんだけど、ちゃんともしている。いろんな日本の曲をカバーして歌っているけどそのどれもがたまちゃんオリジナルっぽく聞こえてしまうほどの武器を持っている。これはただ者ではないなぁ…と思っていたけど、ホントすごいです。曲によってはオリジナルの歌い手よりも良かったりするものもあったりしてね。

ここのところ精力的ににライブをやっていて、ソロでやったりバンドでやったりしている。

最近はニコ生(ニコニコ動画生中継)をやっていてライブノリでコメントのリクエストにすぐ応えて唄ったりもしている。これはいいもんだね!ライブ感が

ごく最近、某有名海外浄水器でジングルのようにちょこっと歌うたってました。

で、とうとうCDデビューみたいだよ。ゲストもすごそう。

なんだかすごく嬉しくなってしまいました。

CD出たら買うもんね!

応援しましょ!

tamamixBLOG

YouTube tamamix Channel

 
20 / 22« 先頭...10...1819202122
Get Adobe Flash player