1 / 512345
W

署名初日

On 2010年4月26日, in Yugawa, by すぎ

本日、署名活動解禁です

署名TVのオンライン署名は午前0時からスタート。順調に署名を伸ばしています。
準備を続けてきたリーフレット、署名用紙も刷り上がり、それを持ってご協力頂ける釣具店に持参し、お願いと趣旨の説明を行ってきました。

今日は栃木組と都内組の二手に分かれて解禁祭りです。

昼前に世田谷のcafe neroに集合して、まずはお昼ご飯です(笑)

おしゃれな小物がたくさんあるお店です。オーナーのm&Mさんとも忍野以来、久しぶりの再会かな?

大盛りにするべきだったと反省しています(笑)

rioと遊びながら今後の事などさくっと打合せです。

Sさん、Kさんと午後から仕事の入っている、Nさんも駆けつけてくれました。途中でKWさん+フライフィッシャーおちび、ウクレレのレッスン後にHさんも駆けつけてくれました。

美味しいパスタと、美味しいコーヒーをいただいたところで、さて出発です。

新 宿 BLUE DAN
  ↓
水道橋 ハーミット
     ↓
新富町 マッキーズ
     ↓
田原町 つるや釣具店

と廻ってきました。

どの店も真剣に話を聞いて頂き、いろいろな意見も頂き、やっぱりリアルはいいね!と思います。

この4店でタイムアップ。他は後日と言うことで反省会。
浅草まで歩いてモツ煮横町へ繰り出しました。

さる店の2階はちょっと趣が違い、貸し切り状態でまた、もうまさに下町のおねえちゃんがいろいろとお世話してくれて楽しい時間になりました。(下町サイコー!)

まだ始まったばかりですが、すこしでも良い方向に向かうことを祈りつつお開きとなりました。

みなさんお疲れさまでした。

 
W

湯川禁漁区域拡大反対署名活動が始まります

On 2010年4月24日, in Yugawa, by すぎ

4月25日に湯川禁漁区域拡大反対署名活動の趣旨の署名活動が始まります。
http://yukawa.arrow.jp/

署名用紙、リーフレットなども刷り上がりました。25日には栃木と都内でスタッフが集まり、各釣具店に配達を行います。決起集会的な意味合いもあります。
25日にご協力を承認されてくださっている各店舗すべてに配達を行うことは物理的に難しいので、順次になってしまいますが、ご協力をお願いします。
また、配布先のリストなども公式HPで順次発表の予定ですですので、お待ちください。
オンライン署名については25日から署名が可能となりますのでご協力お願いします。
公式HPから署名用紙をダウンロードして頂いて、署名していただき郵送していただく…この方法での郵送先はまだ決定しておりませんのでいましばらくお待ちください。

禁漁区域拡大の理由については全国内水面漁業協同組合連合会独立行政法人水産総合研究センターからの正式なインフォメーションは未だに無いため、情報を開示することが難しい状況です。
現在、確認を取れていることは禁止区域の拡大決定は、全国内水面漁業協同組合連合会が決定したものではなく
独立行政法人水産総合研究センターの決定によるものということです。

全国内水面漁業協同組合連合会への問合せに対しては、「湿原保護のための禁漁区域の拡大」との回答があるようですが、まだ正式なインフォメーションがないため、問い合わせへの回答を正式な理由としないほうが良いのではないかと思います。

禁漁域に関しては、今回の赤沼〜ヤツモモウラまでというのは第一弾であり、数年計画で最終的には赤沼〜泉門池までを禁漁区域にする予定のようです。そうなりますと、湯川の釣りは湯の湖〜泉門池となってしまい、湯川のもっとも湯川らしい場所での釣りが出来なくなってしまいます。

湯川という釣り場は、管理している行政、釣り人、地元の三者それぞれの思いが絡み合い形成されていくものだと思っています。無駄に敵対するのではなく、ともに歩み寄り共生していける関係が続けば良いと思っています。

 
W

EricClaptonがFF

On 2010年4月22日, in FlyFishing, by すぎ

結構前からEricClaptonがフライフィッシングをしているというのは聞いていましたが、動画を見るのは初めてでした。


BOTHAM ON THE FLY: ERIC CLAPTON VIDEO

ここでしょうかね?イギリスかぁ…


大きな地図で見る
どうも、スローハンドなキャスティングって訳ではなさそうです(笑)

でも、Claptonはかっこいいな!

カトウオプトワークスさんのブログで知りました!

 
1 / 512345
Get Adobe Flash player