1 / 212
W

ランド オブ ハワイ展

On 2010年8月18日, in Music, Ukulele, by すぎ

玉川高島屋で行っているランド オブ ハワイ展に行ってきました。

有料イベントですが招待券を頂きました!

ちょうどこの日はスラック・キー・ギターで有名な山内雄喜さんのトーク&ライブがありました。

ヴィンテージアロハとハワイの楽器のルーツになる古い楽器なども展示されていましたが、こちらは撮影NGなので画像無しです。

だいたい1950年代頃のアロハはなかなかの迫力で、目を奪われるものもいくつかありました。

山内さんのトーク&ライブ

何よりも驚いたのは山内さんが62歳だったと言うこと…若い!

山内さんのプロフィールなどはあまり知らなかったのですが、ハワイに行ったきっかけ、年齢、エピソードなどなどほとんどロコなんだ!ということで納得です。

スラックキーギターはもう素晴らしいものでした。寝ちゃいそうでした!(最高のほめ言葉)

ライブも終わり、気になっていたKC Original Waffle Hot Dogを頼んでみました。

今回はスタッフと機械ごと日本に来たと言うことでした。

そうとうなゆるさで作っていきます(笑)職人技は皆無という感じ!

蓋を閉めたら焼き上がるまで椅子に座ってぼーっとしてました(笑)

出来上がったものはアメリカンドッグの皮だけパリパリっとしたワッフル的なものでした。

まあ、そんなかんじかというもの(笑)

展示してあったヴィンテージアロハのレプリカを売っていて、かなり欲しいものもあったのですがいかんせん高すぎ!パタロハ2.5倍以上しました。マニアの方はどうぞ!

会場内はハワイの風が吹いていたように思います。半年後が楽しみになりました!

 
W

Skype (スカイプ) ウェブCM「ウクレレ篇」ロングバージョン

On 2010年5月23日, in Music, Ukulele, by すぎ

たまちゃん CM  最高ですね!

http://www.tamamix.com/

これからも応援します!

 
W

Link to Fate

On 2010年5月16日, in Diary, Music, by すぎ

1998年にCXでやっていたドラマ「With Love」の挿入歌でした。
岩代さんの作曲ですが、雨音(主人公の女性ですね)の名前がだぶって来るようなきれいな旋律で良く覚えています。

長女が「Link to Fate覚えてる?With Loveの曲!」と聞いてきました。当時、小学校4、5年ぐらいだったと思いますが、そう言えば一緒にこのドラマを見ていたような記憶があります。
どうもその曲を弾きたい!ということで、ピアノ譜をネットでダウンロード購入。さっそく弾いていました。
主題歌はMY LITTLE LOVERの「DESTINY」こちらもとっても切ない系でしたね。

98年頃はネットも広がりはじめて、メールも普及し始めて…そんな時期でした。
この頃にネットで知り合った人たちで未だにつき合いのある人もいっぱいいます。
「ネットがなかったら絶対接点無くて知り合うこともなかったんだよね!不思議だよね!」と良く話しています。

そう言えば、雨音(あまね)と言う名前…一時期とてもはまりました(笑)

 
1 / 212
Get Adobe Flash player